So-net無料ブログ作成

実は草食女子?! [ベス]


らでぃっしゅぼーやから届いたばかりの野菜と仲良くカメラに収まるベス。








背後のタバサが、
「ベスったら、肉食にしか見えないのに実は草食女子だったのかしら」
と目で語っております。
ちなみにタバサは野菜には全く興味を持たず、近寄ってもきませんでした。


「猫 水菜」でWeb検索すると、水菜を食べる猫さんたちの動画や画像がたくさんヒットしました。
水菜が好きな猫さんって多いんですねぇ~

が!
ベスの場合は、水菜そのものより水菜を包んでいるビニールを噛みたかっただけのようでして・・・
ガジガジ噛んで歯の跡を付けたら満足しておりました。
肉食でも草食でもなく、プラ(プラスチック)食なのでしょうか(苦笑)。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ

にほんブログ村
nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

べスちゃんの行動を
冷静に見ているタバサちゃん(*≧m≦*)
かわいいぞぉ~♪
by ぴーすけ君 (2009-09-12 08:38) 

green_blue_sky

草食動物(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-12 10:07) 

catnap

先日は記念すべき初nice!をありがとうございました。感激です♪
メインクーンもサイベリアンもでっかくてフワフワで大好きです。
またおじゃましま~す!
by catnap (2009-09-12 11:45) 

ayafk

水分が多くて少し香りのある葉っぱがにゃんこは好きなのではないかと最近勝手に考察していますw
よそさまでも空芯菜やセロリなどを食べるって聞きますので。
ウチもそのビニールは大好きに違いないですけどw
by ayafk (2009-09-12 16:31) 

mito_and_tanu

カシャカシャ音がするのが楽しいみたいですよね。 実家の猫達にもビニル好きの子がいます。 本当にたべちゃうとお腹に詰まることがあるからきをつけないといけませんよね。。。
by mito_and_tanu (2009-09-12 21:28) 

miffy

グルメなベスちゃんは新鮮なお野菜も食べるのかと思いました^^;
気になっていたのはビニールの方だったんですね。
カサカサって音は魅力的なんでしょうね~
by miffy (2009-09-12 21:30) 

Rae

プラ食!(笑) 新しい好みの形(≧▽≦)
水菜を食べる猫の動画、見たことがあってうちもやってみたけど食べませんでした(^^;)相手はMonMonだったからかな??

by Rae (2009-09-12 23:11) 

溺愛猫的女人

こんにちは

水菜を押さえ込んでいるベスちゃんの手の力強さを感じました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-09-12 23:40) 

sorairokingyo

お久しぶりです。猫が水菜を食べるとはしりませんでした。 発見です
by sorairokingyo (2009-09-13 00:20) 

ギルバート明子

☆ぴーすけ君様☆
タバサは全く無関心で、遠巻きに見てました。
これが小麦粉系なら参加しているはずですが。

☆green_blue_sky様☆
猫は肉食のはずなんですけどね~

☆catnap様☆
曽根風呂とは思えない(笑)、凝った作りのブログにびっくりしました。
是非また、我が家のメインクーン母娘の日常をご覧にいらしてくださいませ!

☆ayafk様☆
>水分が多くて少し香りのある葉っぱ
ふむふむ、猫草はそんなかんじですもんね。
くれはちゃんもビニールがお好きなんですね。
噛み心地がいいのでしょうかねぇ?

☆mito_and_tanu様☆
カシャカシャが楽しいのでしょうね~
本当に食べないように、注意して見張っております。
また、撮影後は即刻、引き離しておりま~す。

☆miffy様☆
ほうれん草には見向きもしなかったので、
水菜のほうがちょっと好きなのかもしれません。
でも、やっぱり一番はビニールでしたね♪

☆Rae様☆
プラ食、世話係には厄介ですけどねぇ~
水菜、アルル君やポポちゃんならもしかして召し上がるかも・・・?

☆溺愛猫的女人様☆
「誰にも渡さない!」という強い意志のあらわれですね(笑)。

☆sorairokingyo様☆
水菜を好む猫さんは意外と多いようですよ~
by ギルバート明子 (2009-09-14 12:31) 

りる

ビニールのカシャカシャ音は敏感に反応しますよね。
猫って水菜、食べるんですか?!
猫草感覚なのでしょうか…。今度試してみます(^‐^)
by りる (2009-09-15 06:04) 

ギルバート明子

☆りる様☆
カシャカシャ音、大好きみたいです!
ベスは食べなかったのですが、他のにゃんこたちは食べる子がいるみたいですよー!
是非お試しくださいませ。
by ギルバート明子 (2009-09-15 08:30) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。